本文へジャンプ
HOME > ニュースリリース

ニュースリリース

2018/07/21
今年もすくすく育っています。

「石巻ど根性ひまり」

今年は、種を蒔いていませんでしたが、畑の隅でひっそりと思いきや堂々と頑張っています。


本当に角の角で堂々とね!


いま高さは2m40cmぐらいでしょうか?


三つの花が咲いていますよ。過去には40cmぐらいの花もありましたよ!


今日はまだみずやりをしていませんのでぐったりしていますが!

毎年このひまわりを見ると、東日本大震災を思い出しますね。
悪いイメージではなく、みんなで仲良く頑張って思い出ですが!!!

今は大阪、高槻・茨木でボランティアしていますが、今週末からは、岡山・広島に出向きますよ
みなさまもお時間が、是非ご協力くださいね。

スタッフ:KK
2018/07/20
今年もベアーズに駐車場で初めて鳴き声を聞いたのが、6月30日でした

確か記憶では昨年は6月24日???

そして今年も、バッチリ夏の到来ですね。


良く見えないでしょうが、いるんですよね。


これでいかがですか?


それではこちらでどうぞ!「まだみえないですか!」


これで分からない方は、ベアーズのB2棟駐車場の植栽を確認下さいね。

しかし今年は本当に暑いので熱中症には十分ご注意下さいね。

早め早めの、休憩と水分補給ですよね。

スタッフ:畑人
2018/07/19
今年も畑で、ぶどうにチャレンジしています。



先々週の大雨にも負けずに頑張っています。



品種はコチラですが、さて出来具合は??



こんなに小さな棚に!凄いでしょう!



良く見て下さいね。 これ全部ですよ・・・・間引くのが遅かったですね。



しかしなかなかのものでしょう!
今年こそ立派に収穫してやりますよ!

「N田さんありがとうございます。」・・・元管理人に方ですが、時々見回ってくれているみたいです。

感謝・感謝・合掌ですね。

スタッフ:畑人
2018/07/18
今回はいきなり、こんな写真から







かわいいでしょう! いや間違いなく可愛い!

とい言うことで、「私も14年かっていましたジャーマンシェパードの彩さんが4月に他界してはや三ヶ月」

今度は、ペットロスにならないためにも、「ブルドッグ」がかって見たいですね。

確定しましたらまたご報告しますね。

スタッフ:KK
2018/07/12
突然ですが、昨日 当社に勤めていましたスタッフと夜 飲み会を行いました。

平成四年依頼なので約26年ぶりです。

当時は、細くて・・・・  京橋のロータリーで待ち合わせ

しかし、速攻で確認できました 当時よりかなり肉付はよくなっていますが、「間違いない」

彼も、すぐにわかった未定で・・・・ そのまま炉端にGO 「なかなかの飲みっぷり!」

残念なことに昨日もWカップTV観戦の為、多少寝不足により お酒が進みません。

彼は、島根県大田市で、設計事務所を営んでいます。「島根の建築設計ならお任せ下さい・・・住宅以外もOKだそうです」

過去の話で盛り上がり、当時のムチャ振りを今もネタに笑いを満開で!

次のお店で、彼の行動で唯一気になったのが、マイクの持ち方です。約57年の歴史の中で「あんなマイクの持ち方始めてでした」

彼はの持ち方広めるのだとか?

まっどちらにしても楽しく懐かしい時間を過ごすことが出来ました。 古き良き同僚に 感謝・感謝・合唱です。

又、いつでも連絡をもらえれば 飲み会をやりましょう!

スタッフ:KK
2018/07/03
本日未明に行われましたワールドカップ2018 日本VSベルギー 2-3で惜しくも負けてしまいました。
ベスト8への3度目の挑戦でしたが世界の壁に跳ね返されてしまいました。
ただ、今回はその壁に大きな爪痕を残してくれたのではないかと私は思います。
また4年後を楽しみにこのワールドカップを楽しみたいと思います。
ベルギー頑張れ!



スタッフ:Z
2018/06/20
遅ればせながら、サッカーワールドカップの話題を。

やりました!日本勝利です!!
強豪コロンビアに勝ちました。
4年前の前回ブラジル大会でもコロンビアとあたり、その時は1-4で大敗を喫していました。
その雪辱を果たしのです。
今大会も直前の監督交代や親善試合の結果などで日本の前評判はあまり良くなかったのですが、これをきっかけに盛り上がって貰えればと思います。




スタッフ:Z
2018/06/19
皆様ご無事でいらっしゃいますか。

6月18日午前7時58分ごろ大阪府北部を震源とした最大震度6弱を記録する地震が発生いたしました。
この地震により複数名の方がお亡くなりになり、300名を超える方が負傷されております。
また、建物等にも被害が出ております。

お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りすると共に被害に合われました方々にはお見舞い申し上げます。

今後も余震、また更に大きな揺れがおこりうる可能性があるようですので、過敏にならずしかしご用心いただきます様お願いいたします。


スタッフ:Z
2018/06/18
6/17〜18にかけて行われておりましたル・マン24時間耐久レースにおきまして日本のトヨタが1位2位を独占いたしました!
日本車の優勝は1991年のマツダ以来、日本人ドライバーが乗る日本車となると史上初の快挙となります!!



2016年には残り3分のところでSTOPしてしまい優勝を逃すなんてことを乗り越えての今回の朗報です。


スタッフ:Z
2018/06/13
通院と京都市内での私用の間が1時間開いてしまったので遠廻りして「龍安寺」に行ってきました。
私用約束場所から遠廻りな嵐電(チンチン電車)に乗り、龍安寺駅で下車。
参道の商店街、、、ユルユルと登り坂を歩き、、、、思ったより混雑していない龍安寺に辿り着く。

土曜日なのに観光客も少なく、のんびりと縁側に座り、枯山水を鑑賞。

この道中で修学旅行生達(班行動の少人数)の後ろを歩く格好となったのですが、、、聞こえてくる彼達(彼女達)会話から「食事→龍安寺→金閣寺→・・・」の予定を組んでいる様なのですが、、、、どうも、全てが女性達の要望のまま、指示のまま男子達は、行動している様なのです。

大多数の男は、年齢に関係なく、女性の支配下にある事が修学旅行生を観察しながら痛感させて頂きました。

女性達の指示(やさしい言葉の命令)に従い、男子生徒達は、本当に旅行を楽しんでいるのだろうか?、、、、。

彼達を見ていると、ほのぼのした気持ちになり、自分の過去を投影して物悲しくにもなり、、、、。

ささいな仕草から彼達なりに女性達を何か危険があれば守ろうと(見た目、怖い外人さんも歩いているので)している事が見て取れるのですが、当の女ノ子達は、男ノ子達の気持ちなど、分かっていないだろうなぁ〜。




思いつくまま、気軽に記載。
記:Lee






過去のニュースへ

ページの先頭へ戻る