本文へジャンプ
HOME > ニュースリリース

ニュースリリース

2018/05/19
先日、銀閣寺に行ってきました。
銀閣寺は、初めて来たのか2度目なんもか3度目なのか覚えてもいない、、、小学校や中学校の頃は、遠足で京都、奈良に行かされていたが、神社仏閣に興味など無く、何処え連れて行かれたのかも覚えていない。
「京都建築の真髄は、銀閣寺を見れば分る」的な事が書かれている建築本を何度か見た事があるが、何週か前に見たテレビ番組に影響されて銀閣寺に行ったしだいです。
回廊式庭園なのでしょうが、、、パシと絶妙な景観が楽しめる位置がなく「見る庭」としては、僕の琴線に触れなかった。
龍安寺や金閣寺の回廊庭園の方がシックリくる感じを受けるのですが、、、、。



意味無く、思いのままに記載させて頂きました。
記:Lee

2018/04/14
今週月曜日に、島根県で地震が発生しました。

震度は5ですが、当社の元スタッフの故郷で、今彼は地元で設計事務所を営んでいます。

朝、速報で地震を知り連絡をしましたが、呼び出しはするものの、電話にはでません

そこで、今度はCメールを送りましたが、現在Cメールは対応できません

今度はPCメールで連絡 しかし 連絡は取れず

心配も募りましたが、報道では死者等は出ていない ホットする部分もありますが、

連絡が取れないのは、それぐらい大変だと言うことです。

地震に関しては当社はかなり他社様とは異なる対応を今まで、阪神大震災以降おこなってきましたが

今回は、本当に情報が無いので 動きようが無いのも現実です。

皆様、どんな形であれ、安否の情報はできる限り取れる環境を整えておきましょう。

スタッフ:boss

それでは次回4ヶ月後にお会いしましょう!
2018/04/13
とにかく見て下さい。

どうですか

でかくありませんか!



ワンワンの足が人間のこぶしほどあるんですよ!

一体この犬種はなんでしょうかね?

以上   でした。

スタッフ:KK
2018/04/13
今月初旬に飼っていました彩(ジャーマンシェパード・雌)体重25kgが

旅立ちました。約13年ですが、あっと言うまの13年でした。

今息子たちは、独り立ちしていますが、

やっぱり、離れている息子より、身近な同居者ですね。

犬は成長が著しく早く、特に大型犬は早いといわれています。

ネットでこんな写真を見つけました。



生まれて半年でこうなんるんですよね!

いや、でかい犬は本当にいいですよ・・・いやちぃいちゃくでもいいですね。

49日が過ぎましたら、再出発ですかね。

めったに落ち込まない私が落ち込んでいます。 ガックリ

スタッフ:KK
2018/04/12
私共の会社は大阪府 大阪市 都島区のありますが!

昨今 話題に上がります 大阪都構想 ですが長年お世話になっています

住所が変わることに、かなりの抵抗がありますね。



大阪市を廃止し、特別区に再編する「大阪都構想」の制度案を議論する法定協議会が大阪市役所であり、

再編する4区の名称を「東西」「北」「中央」「南」とする事務局案が提示されました。

しかし「東西区」に違和感を示す声があることを理由に、「淀川区」との二択で月内にアンケートを実施するとのことです。

「東西区」か「淀川区」か 賛否両論ですね。

北区・・・カッコいいかもわかりませんね。・・・・・

スタッフ:Boss
2018/04/11
春ですね。しかし夏はもうスグですよ!

なにかといいますと!先日、保育園のプールの話があり プールについて現役の大学生と話をする機会がありました。

なんと、途轍もないプールが存在するとのことで、3年前に南米チリに旅行に行った時に、見たそうですが

帰国してから、プールだと知ったそうです。

それが、ネット検索で申し訳ありませんがコチラです。


確かにこれプールでしょうかね?


廻りで直付のホテルは何棟あるんでしょうか?


海岸線をせきとめて造ったのでしょうね! しかしなんだこのスケールは!


何処まで続くんだ!


良く見るとプールの底は砂ではなさそうですね。

2006年のギネスブックにも記録されているチリのサン?アルフォンソ?デル?マールリゾートにある世界最大にプールだそうです。

総面積は8ヘクタール・・・わかりますかこの広さ、東京ドーム2個分弱(4.7ヘクタールですよ)

全長1013メートルの巨大プールは2.5億リットルで世界各国から今人気のプールらしいですよ。

気になる維持費は月間40万ドル。つまり4000万 たいしたものですが

見るだけ意味が無いですよね。誰か連れって下さい

そこの暇をもてあましていますT崎会長 宜しくお願いします。

どうですか、ついでにご自宅の庭にプールなど設置しませんか!(奥様が承諾いただければの話ですが)

スタッフ:トレジャーハンター


2018/04/10
皆様ご存知だとは思いますが、私の趣味である菜園で野菜作りに関係していますお友達が

今年になり相次いで、お店をOPENさせました。

通称「大ちゃん」 Cafe Sanniy birch 守口市本町にて



まだ、一度しかお伺いしていませんが。珈琲にこだわったお店でした。

通称「こすずさん」 美容室 ピクニック 門真市月出町にて



美容室なのでお伺いできませんが、お子様最優先のお店だとか!

どちらにしても、機会があれば皆様も一度 のぞいてみて下さいね。

スタッフ:kk
2018/04/09
私の友人で旧車を愛する友人 K納君がいます。

数あるコレクションの中でこれを見つけました。



これじゃわからないですよね。

ではこれは!


後ろからの撮影写真です。

特徴はボディーラインとテールランプですかね。

答えはお楽しみ!

しかし40年年 今あれば面白いかもわかりませんが、K納君は、旧車をうん十台所有しています。

一番は、昨年よりレストアしました日産GTR 無論ハコスカですが、もはや当初の部品は残っていませんでした。

シャーシまで製作したそうですよ。

おっと、前の写真を・・・・・すみません撮っていなかったみたいです。

次回お出かけのときに再度撮影にチャレンジしますね。

スタッフ:WRR

2018/04/07
先週、夜帰りに、吉野家で、いつもの牛丼を食べていましたら、目ずらしメニューを見ていると

朝定食・メニューに釜揚げ定食の記載がり、思わず朝早起きをして 吉野屋の玄関をたたきましたよ!

無論、お勧めの釜揚げ朝定食¥390



しかしこれは、納得のいく量ではありませんよね。大盛り・特盛り・メガ盛りがあればいいのですがね。



しかし、最近の吉野家さんは、白いカレーから色んなメニューが追加されていますね。とおもいきや

スタッフは当然のごとく知っていたのです。 ところで +しじみ汁セット¥160とのコラボで おやじ定食に早代わりですよね。

いったいこの情報はどこから仕入れるのか?

とにかく、夜会を減らして 朝会でもはじめますか!

スタッフ:KK
2018/04/06
ふと気がつくと、お誕生日がめでたくなくなっていました。

心の前に身体が おじぃになっているんですよね。

夜中の通販で、

?:夜なんども、なんども起きる

?:目がかすむ

?:シミ・小じわが!

?:階段の上り下り

?:便秘でどっさり!

?:胸がぎゅっと!

?:ぽっこりお腹が!

などなど・・・・・かぞえればきりが有りませんよね!////通販代いくら払えばいいのか!

しかし続きませんね。めんどくさいですよね。

対策なし!とにかく仕事・仕事

しかし気がつくと60歳が見えていますよね。

そろそろ、引退ですね。

後継者も育っていますので、ぼちぼちですよね・・・・・皆さんはいくつまで頑張りますか!

いろいろしたい事もたくさんありますが、当面は親の介護ですかね。

スタッフ:Kk

過去のニュースへ

ページの先頭へ戻る