本文へジャンプ
HOME > ニュースリリース

ニュースリリース

2017/11/10
私は、あまり興味はありませんがカメラが、身近なおやじの中でブームを呼んでいます。

T田さん
今年に入り、往年の一眼レフを数台同時購入 そこでカメラはなんとレンズが付いていないのですね?

何で、そんなカメラを買うのか?聞いてみると

なんと言っても価格が安い! 新品と比べると断然安く購入できるかだそうです!
「そらそうでしょう、レンズ無しじゃカメラじゃないですよね}
デジタル一眼のボディのみの価格で、1世代前のものならレンズ付きが買える事も珍しくありませんだとさ!

以前のモデルでも十分な性能のカメラは多数ある為、中古で買う変わりにレンズやアクセサリーに予算をさく事ができるとの事。

プロの目でチェックし、状態も明確なので品質で選べます!
プロのスタッフがチェックし、細かくランク分けと説明を行う為、品質と価格を考慮したうえで購入する事ができます。
「そんなのわからないじゃありませんね?」

そんなこんなで、ネット カメラのレンズ選び方を調べてみました。



画像があらいので、良く確認できないと思いますが、

どちらにしても、50を過ぎて趣味の無い人生は寂しいでしょうね。

私は、長続きしているのは、バイクと・・・・・あれとは・・・・あれ?

早々、お料理ですかね 今一押しは薬膳料理ですよ!

また機会があればご紹介しますね。

スタッフ:KK

2017/11/08
今朝のネット新聞で、タバコ税¥3円アップ/1本=20本×3円=60円 

現状¥440+60=¥500 もう限界ですね

「おやじのお小遣いでは無理!・・・お昼ご飯をやめるか?」

だって、1日/40本¥500×2箱=¥1000ですよ

これを休まず365日頑張っているのに ×1000=なんと¥365000-

今より4万3千800円のUPです。

ぐちを言ってもしかたがないので、

まずは何年か前にアイコスを購入

しかし、すいたいときにすえないので2台を購入・・・・

アイコスで失敗したのでグローを購入

コチラも2台目を購入

これまた、今気づきましたが、結局のところ、タバコと同じだけ税金を払うんですよね。

この法案が通れば、1本15円の税金になると年間いくら払っているのか?

1日×40本×15円×365日=¥219000-えっマジスっか!

単純に考えて1本25円の内15円が税金ですよね

タバコのを吸う所はなくなるし、肩身の狭い思いはするし、

なぜダタコを吸うのか?・・・・やっぱこれはストレス解消ですかね。

愛煙家の皆様、是非 愛煙推進党が出来れば一票を御願いしたいぐらいですよ!

スタッフ;ヘビースモーカーbyBoos
2017/11/06
それは枚方の吉祥庵と言う そば寿司で有名なお店です。

早速ですがこちらがそのカツどんですよ!



いつも、おろし蕎麦と一緒にいただいていますよ。



そば寿司が気になる方は、ネット検索するれば簡単に探せますよ!



ところで、このカツどん、変わったところはありませんが、

味付けに脱帽ですね。

ご飯・かつ・だし・たまごの最高のコラボですね。

是非枚方にお出でのときは、お立ち寄り下さい。

スタッフ:シェフ


2017/11/01

それは、警視庁警備部災害対策課が、10円玉2枚を使って簡単にビニールなどの袋を開ける技を紹介していますよ。

「避難所などでハサミが無い時などは知っておくと便利」とのことで、実際に試してみると予想以上の切れ味でした。

これはすごい。



最初に試してみたときはうまくいかなかったため、警視庁のツイッターみたところ、「10円玉2枚で袋を挟んで重ねて、

奥の10円玉が手前に、手前の10円玉が奥に行くよう2枚をこすり合わせる」とのアドバイスが。

この通りにやってみると、袋の切れ目がない部分でもスパッと切れました。

少し慣れが必要ですが、何回か練習すればすぐに開けられるようになります。

なお、他のいろんな硬貨でも試してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。やはり10円玉が最善のようです。
.
さてさて、皆さん一度試してみて下さい。 要領がつかめない方は、警視庁のツイッターで確認してみて下さいね。


スタッフ:Boss

2017/10/31
皆さまお家にこんな機械・・・ビデオなるものが!

しかし今やデジタル化が進みお払い箱ですね。


まさに天下の船井電機さんも一昨年製造を中止してしまいました。

だったらこれどうするの?↓


困りだと思いますが、既にCDR等に焼付けしている方は問題ありませんが、実際何が映っているかも不明???

そこで、テープをより長く保管するための5つのポイントを検索しました。

ビデオテープのカビ・劣化のリスクは、5つのポイントをチェックするだけで大幅に減らす事が出来るそうです。

1:高温多湿の場所ではありませんか?押し入れの中や結露の発生する窓際などは、保存場所に適しません。通気性の良い場所で保存しましょう。

2:密閉保存をしていますか?ビニールなどで密閉し、湿度の少ない場所へ保存しておくと安心です。

3:巻き戻して保管していますか?たるみが起き、切れの原因となります。また、空気に触れている部分がよれ、映像に乱れが生じます。?

4: テープは立てた状態で保存していますか?テープを横積みで保存すると変形する恐れがあります。ケースに入れ、立てた状態で保存しましょう。?

5:1年に1度、早送りや巻き戻しをしていますか?長期間放置していると磁気転写がおこりノイズが入ることがあります。1年に1度は、早送り・巻き戻しをしましょう。

いかがでしたか?
大切な想い出のテープを長く残すために、上記5つのポイントに沿って保管環境を見なおしてみましょう。

いかがわしいものはこの際除却して下さいね。K城様・T中様・N川様・K脇様・!・・・・たくさん多すぎですね。

それでは、懐かしき映像に乾杯!

スタッフ:KK

2017/10/30
最近ダイエットならぬもの挑戦しようかと思いましたが、「なんか無駄な抵抗だと悟りました」

そこで、無駄な抵抗の一環として、食事を楽しむことにしました。

なんといっても、食欲!秋ですから!しかし秋刀魚が小さいですね今年は!

最近のお気に入りは、これです↓



子レンジで焼き魚が作れてしまうこの商品です。使い方は簡単、買って来た魚をのせて電子レンジをONにするだけOKですよ。

プレートについている発熱体が電磁波に反応して発熱、熱を魚に直に伝えることで焼き魚を焼くことができます。



余分な油や水分をカットするため、ジューシーさを残しながらもヘルシーに調理することが可能ですよ。

また、魚だけでなく肉はジューシーに、魚はシャキシャキ感を残して調理できるので、コンロ掃除のストレスからも解放されますよ。



野菜もバッチリですよ!

みなさんも、お嫁さんや彼女のお料理手間を省くだけでなく、「自分が作ったお料理は最高ですよ!」

なれてくると、皆に自慢したくなりますよ!

2017/10/27
我々の世代!必見

無論参加しますね。



場所はホテルニューオオタニ大阪ですよ!

80年代のDISCOシーンを再現!

80年代のディスコミュージックに合わせて、妖艶なパフォーマンスをいたします。

また、会場を盛り上げるDJは、80年代のパイオニアDJとして活躍し、ラジオDJ、

音楽プロデューサーとして幅広く活躍をする鈴木しょう治がハロウィンナイトに相応しい怪しい空間を創り出します。

そこでまた、【仮装するだけで、ハロウィンカクテルプレゼントありますよ!】

ハロウィンイベントのお楽しみはやはり仮装です。当日、会場に仮装をしてきたお客さまには

“飲むと妖艶になってしまうハロウィンカクテル”をプレゼント!

変身願望と楽しさとハロウィンのちょっとミステリアスな部分が一緒になって気分も盛り上がります。

どうですか「参加してみませんか!」

一夜かぎりの復活ですので!

帰りはマッサージ予約を要しますかね?

スタッフ:KK
2017/10/26
皆様、先週末の台風で被害を受けられませんでしたでしょうか。
台風被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

写真は本日(10/26)朝の大阪、淀川です。


台風21号の影響がまだ残り水量の普段より随分と多く色も茶色く濁っているのがわかります。

現在、台風22号がフィリピンの東沖にあり今週末にも日本へ接近するかもとの予報も出ております。
皆様、十分な備えをくれぐれもお願いいたします。


スタッフ:Z
2017/10/26
ある方からの相談で、木造住宅ってどうなんですか?

冗談じゃありません。

鉄筋コンクリ−トや鉄骨造といった、木造以外の構造が住宅に使われるようになって、かなりの期間が経ちますが、日本ではまだまだ木造住宅が大半を占めていますよ。

「新たに建築される住宅は、鉄筋コンクリートなどの方が多いのでは?」と思われるかもしれませんが、実は現代でも新規着工の住宅のうち55.5%は木造住宅なんですね。

(平成27年度)半数以上が木造で住宅を作るのは、「木」という材質の持つ様々な特徴が関係していますよ。

木ははるか昔から、人々の生活をあらゆる角度で支えてきた素材です。

住居に関しても例外ではなく、旧石器時代から、竪穴式住居に木は用いられてきました。

これだけ長い間、人に愛され続けてきた木という素材のメリットとデメリットについて、ご紹介します。

木造住宅には、柱と梁で組む構造の「木造軸組工法」と、決まった大きさの材料を組み合わせて釘で留める「木造枠組壁工法(ツーバイフォー工法)」の二種類がありますが、

ここでは主に「木造軸組工法」について説明します。

木造住宅の3つのメリット

1.木は人にやさしい
「森林浴」という言葉があるほど、木には生物をリラックスさせ、安心感を与える効果があります。

人は、古くから木材に囲まれた生活を送ってきたため、本能的に木がまわりにあると落ち着くのですね。

また、鉄骨などに比べて断熱性に優れているため、「夏は涼しく、冬は暖かい」といった、より心地よい家づくりをすることができますよ。

さらに、木材は高い吸放湿性を持っています。吸放湿性とは、湿度が高ければ水分を吸収し、湿度が低ければ水分を放出するという、

湿度の調節機能です。そのため、梅雨の時期でもベタつかず、冬の時期も過乾燥を防ぐなど、快適性を保つ効果があります。

2.建築コストが割安

木造住宅は、鉄筋コンクリート造や鉄骨造など、他の構造の住宅に比べてコストが低いです。

木造住宅のコストが安いのには、2つの理由があります。

理由?材料費が安い

コンクリートや鉄骨に比べ木材の方が材料費が安いため単純に全体のコストが安くなります。

理由?工期が短い

鉄筋コンクリートの工期は8カ月程度、木造の工期は4カ月〜6カ月程度と、大きく差があります。

工期が短いということは、それだけ必要な人件費等が変わってくるため建築会社に支払うお金も安くなります。

これらの理由により、木造住宅の方が比較的建築費用を押さえることができますよ。

さらに、何らかのトラブルが発生し、修繕が必要になった場合、修繕費も他の構造に比べて安いという特徴もありますが

設計士が付いていれば大丈夫ですよ!

しかし、必ずしもすべての場合において木造の方が安いとは一概にいえません。

構造材などに使用する木材の種類や大きさ・量、造作家具や内装のこだわりによっても、建築費が上下するということを覚えておいてくださいね。

3.自由度が高い

木造軸組工法の場合は、基礎・土台・柱・梁で構成されるため、建築基準法などの法的基準を

満たす限り、間取りやデザイン、仕様を自由にプランすることができます。

そのため、注文住宅に向いた工法といえます。

「真壁造り」など、和風で伝統的な住宅にも使用できるため、特に和風の住宅を希望する方に、木造は適していますよ。

また、木造住宅をメインに施工する会社や設計士が多く、予算や好みのデザインに合った業者を

自由に選択できることから、会社選びという点でも自由度が高いともいえます。

加えて、リフォームに関しても、自由度が高いですよ。

子供の成長とともに夫婦二人暮らしとなったり、子世帯と同居するようになったりと、

時間の経過とともに家族構成が変化することは珍しくありません。

そんな時に間取りが変更しやすければ、そういった家族構成の変化にも柔軟に対応することができます。

木造軸組工法の場合、上述のように基礎・土台・柱・梁のように、「点」や「線」で構造が構成されるので、

建築基準法を満たす限り間取りを自由に変更することができるのです。

そのため、例えば部屋間の壁を抜いて一つの大きな部屋にしたり、

逆に大きな部屋に新たに壁を設けて2部屋に区切ったりと、間取りの変更がしやすいことも大きなメリットです。

ツーバイフォー構造の場合は木質パネルという「面」、鉄筋コンクリート造だと壁という「面」で構造を構成するため、

壁を取り払って新たに空間を設けるという形のリフォーム工事がほぼ不可能です。

そのため、家族構成や環境が変わったとしても、間取りを変更することは難しいです。

この点も木造軸組工法の大きなメリットです。

以上のような理由で木造住宅バンザイですかね?

スタッフ:Boss-2



2017/10/25
皆さん、台風以降 暖かくなりませんね???  どうしてですか?

そんな理由で、私はこんなものを購入しました。



そうです。バイク通勤の冬の友 ハンドルカバーです。無論グリップヒーター付で大きな効力を発揮します。

しかし、そんな中こんなもを見つけました。

これ見たことありますか?↓



なんだ? どこにつけるか?どうつかうか?

こうなんるんですよ!



バカにしていけません。 圧倒的に雨風よけですよ

しかし、ご近所手前着るには勇気と度胸がいるでしょうな

スタッフ:WRでした。


ページの先頭へ戻る

ニュースリリース一覧へ戻る